News
2014.7.22 ニュース&トピックス 職員募集のご案内

 
大雪 森のガーデンでは大雪高原旭ヶ丘の施設維持管理・体験事業を行う職員(フィールドキーパー職)を募集いたします。
自然が余りある、都心の便利さも兼ね備えた上川町で、あなたの夢を実現してみませんか?
 
業務内容(夏期)
 
大雪森のガーデン園内、および周囲での植栽・施設維持管理作業が主となります。
自然と向き合う仕事ですが、観光施設ですのでお客様に対する接遇も含まれます。
専門知識や資格、過去の経験も大切ですが、物事に対する柔軟さと自然に対する興味・関心、知識涵養の意欲がある方をより歓迎いたします。
 
2857xx
 
3061x
 
主にガーデン内の植栽を管理するガーデナーと協力して、園内の維持管理・美化作業も行います。(体力を必要とする作業となります)
 


 
業務内容(冬期)
 
大雪高原旭ヶ丘の園内除雪作業が重要な業務となります。
細かい箇所は除雪機で、広い部分はタイヤショベルでの除排雪作業が発生いたします。
タイヤショベルを運転する業務上、車両系建設機械(整地・運搬・積込・掘削)技能講習修了証が求められます。(加えて実際の作業経験がある方は歓迎です)

1659x
その他メインとなる作業に、体験メニュー催行における圧雪車・スノーモービル操縦業務が含まれます。
110xx
コース整備業務は単独作業となりますが、お客様に旭ヶ丘を体験していただくツアー催行時にはエスコートしていただきます。
実際には閉鎖されたコース内の運行ですので資格は求められませんが、当法人のレギュレーションとして大型特殊運転免許を必須とさせていただきます。
またお客様に乗車いただきエスコートする業務上、何らかの第二種運転免許保有者は優遇いたします。
 


 
【北海道上川町について】
北海道第二の都市、旭川市より車で約1時間の距離にある、大雪山国立公園の北の玄関口となる層雲峡を含む人口約4000人の町です。
オホーツク方面、十勝方面への交通の要衝で、4つの峠を抱えております。
また、北海道一の長さがある石狩川の源流のある町でもあり、大雪山を源にする美味しい水もとみに有名です。
 
市街はコンパクトにまとめられており、コンビニは2件あります。
通信環境は市街ではフレッツ光が疎通しており、インターネット環境もしっかり整備されております。
 
高速道路網は旭川紋別道上川層雲峡インターチェンジが市街地より約1㎞にあり、札幌へは約160㎞ほどの距離があります。
最寄りの駅は石北本線上川駅で、特急を含むすべての列車が停車いたします。
旭川空港へは車で約1時間の距離になります。
 
都会の便利さはありませんが、それに負けない暮らしやすさと快適さはございます。
また、旭川市が至近にありますので、町が恋しくなって出かけることも容易です。
 
※上川町役場でも移住・定住相談を承っております。
http://www.town.kamikawa.hokkaido.jp/section/kikakusoumu/chs8120000000dnm.html
 


 
【募集職種】
■フィールドキーパー職
※身分は当法人嘱託職員(有期雇用)となります。
 
【業務の内容】
夏期は大雪高原旭ヶ丘全体の緑化管理・公園管理の管理・作業となります。
冬期は当地の除排雪作業と、体験事業(アクティビティ)の催行に携わっていただきます。
 
【歓迎される経験・スキル】
植物・造園への知識・興味・関心がある方
観光産業・業界での実務経験がある方(ゴルフ場でのグリーンキーパー経験、スキー場での圧雪車等のゲレンデ整備経験、スノーモービルなどのアクティビティ催行経験)
 
【免許・資格】(必須および採用時までに取得すべきもの)
★普通自動車運転免許(AT限定不可)
☆車両系建設機械運転技能講習修了証(整地・運搬・積込・掘削)
☆大型特殊自動車運転免許
 
【免許・資格】(その他歓迎される資格)
☆何らかの第二種運転免許(大型・中型・普通)
☆不整地車運転技能講習修了証
☆玉掛技能講習修了証
☆小型移動式クレーン運転技能講習修了証
☆造園技能士
☆造園施工管理技士
など
 
【その他応募・採用に関する条件】
■過去2年以内に当法人の採用試験を受け、内定に至らなかった方は今回の応募の対象外となりますので、ご承知おきくださいませ。
■上川町外の方は、採用日を目途に上川町に転入できる方が条件となります。(採用後住民票を提出していただきます)
(住居等は民間アパート、町有住宅等を斡旋いたします)
■勤務地は市街地より遠隔地にありますので、自家用車での通勤など自力で通勤手段を確保できる方に限らせていただきます。
 
【待遇】
年齢:不問(当法人の定年は60歳です)
給与:月額128,100円~231,000円(経験等により優遇いたします)
手当:住居手当(最大円)、通勤手当(最大50,000円)
賞与:年2回(合計2.00か月分)←初回の賞与は採用日より一定割合で減額されます。
勤務時間:1年単位の変形労働時間制(特定期間なし)
【通常期】8:00~17:00、【繁忙期】7:30~18:30、【閑散期】8:30~16:30
休日:4週8休(年間105日)+夏期・年末年始休暇相当日(5日)
有給休暇:採用日より6カ月経過後8割以上の出勤率にて10日付与(以降法定通り)
社会保険:雇用保険、労災保険、協会けんぽ、厚生年金加入
雇用期間:採用日~平成27年3月31日(以降1年単位での更新)(勤務開始日応相談)
雇用更新条件:あり(勤務成績、勤務態度、法人の経営状況等を勘案)
 
【応募方法】
ハローワーク(公共職業安定所)にて発行された紹介状を必ず添えて応募願います。
応募書類は郵送のみ承ります。(宅配便などを利用されて応募書類を送付された場合は「信書」となりますので、当法人では受理できません)
①自筆履歴書(写真貼付)
②職務経歴書
③ハローワーク(公共職業安定所)の紹介状
 
〒078-1721
北海道上川郡上川町字菊水841番地8
大雪 森のガーデン内
特定非営利活動法人 旭ヶ丘 採用担当宛
 
【応募締切】
平成26年8月31日(日曜日)必着とさせていただきます。
 
【採否結果について】
■お送りいただいた応募書類は厳正な審査の上、結果は書類到着後10日後くらいまでにお知らせいたします。
■書類選考を通過した方には別途面接選考のお知らせを郵送にてお送りいたします。
■面接選考に至らなかった方には、結果通知と応募書類を郵送にて返却いたします。
■応募された方の個々の採否判断等の経緯につきましては、当法人では一切お答えいたしかねますのでお含みおきくださいませ。