Staff blog
2016.8.11 イベント 第5回ガーデナーズワークショップ

DSC_0263r 今日はガーデナーズワークショップで「葉っぱのスタンプでエコバッグづくり」を行いました。

「夏休みの自由研究にするっ!」と子供たちが張り切ってやってくれました。

ガーデン内の植物の葉っぱにいろんな色のインクをつけて、無地のエコバッグにペタっと押していきます。

大きなホウノキの葉っぱを使って、顔を作ったり、小さい葉っぱをたくさん使ってカラフルなバッグにしたり、思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

DSC_0288r

お家に帰って、アイロンをかけるとインクが落ちないので、使う前にやってみてください。ご参加くださいまして、ありがとうございました。

今週末は、「HOKKAIDO GARDEN YOGA FESTIVAL 2016」です!

特設会場をご用意して、体験ヨガやマルシェもあります。

今日のワークショップに自由研究が間に合わなかったお子さん達には、フラワーアレンジ体験など、「Kidsプログラム」もありますよ。お楽しみに。

詳しくは、http://www.gardenyoga.info

をご覧ください。