Staff blog
2016.4.20 大雪森のガーデン 大雪森のガーデンは5月14日(土)オープンします♪

昨日も雪が降っていましたが・・・2016年度のガーデン営業開始まで、ひと月をきりました。

いよいよ、5月14日(土)にオープンします!

オープニングキャンペーンとして、5月14日、15日にお越しの先着100名様に「オリジナルポストカード」をプレゼントいたします♪

また、地元上川町の皆様へ「町民限定プレゼント」として、5月31日までに年間パスポート(1,500円)をご購入いただいた方へ、絵本作家そらさんが大雪森のガーデンをイメージして描いた「額装ポストカード」をプレゼントいたします。町民であることがわかるものをご持参いただき、センターハウス内チケット売場にてご購入ください。

そして、今年初めての試みですが、毎月1回、当地ガーデナーによる「ガーデナーズワークショップ」を開催予定です。ガーデナーと一緒にガーデンで育つ植物を使った手づくりを楽しんで、植物のある暮らしを始めてみませんか?

第1回目は5月28日(土)【ハーブの寄せ植えづくり】です。詳細は、また後日お知らせいたします。

IMGP6613

まだ残る雪の中から、黄色くて可愛らしいキバナセツブンソウがやっとやっと顔を出しました!

IMGP6608   IMGP6609

チューリップやスイセンもこんな感じです。

5月1日からは無料開放予定ですので、まだ小さいけれどエネルギーいっぱいの植物たちをぜひ見に来てください。

きっと元気になれますよ!