Staff blog
2016.2.10 未分類 上川町ってどこにあるの?

スキー・ジャンプ女子のワールドカップ第12戦で、高梨沙羅選手が優勝し、自己最多を更新する10連勝で、今シーズン11勝目をあげましたね!

高梨沙羅選手はわが町、上川町出身です。町民になった私も、応援により力が入ります。今週末も第13戦、14戦があり、期待しちゃいますね。

先日、東京ドームでのイベントで当ガーデンのPRをしてきたんですが、「上川町ってどこにあるの?」とお客様に聞かれ、「旭川から車で1時間くらい・・」と言っても、頭の中は「???」、「高梨沙羅選手の出身地です!」と言うと、「あ~、沙羅ちゃんのとこね!」と、ピンとくるようです。さすがに、世界で活躍する選手は知名度抜群です。(バ〇クリンの横に、葉っぱのマークつけてくれないかなぁ。)

昨年のガーデンショーでは、高梨選手にもあの「ドレスガーデン カンテ」に立っていただきました!

みなさんもカンテの上に立ったら、高梨選手の気持ちがわかるかも?!

7月17日r

北海道ガーデンショー2015大雪に来ていただいた方たちも「去年行ったわ、すごくよかった!」と言っていただき、うれしかったです。

今年も期間限定(6/25~9/25)で公開します!ぜひ、また遊びに来てください♪

ガーデン内のお花たちも4年目になり、大きな株に成長した姿をお楽しみいただけます。

それでは、前回の続き、8月のガーデンの様子をどうぞ。

DSC_0419r DSC_0521 (2)r

まずは花園から。モナルダ、リグラリア、ルドベッキア・・・など、赤や黄色の花たちは短い夏を盛り上げてくれます。

DSC_0413r

春にムスカリの小道だったところは、夏にはゲラニウム‘ロザンヌ’の小道になります。10月まで咲き続ける優秀なお花です。

猫じゃらしのようなピンクのお花は、カライトソウです。こちらも名前をよく聞かれるお花です。

DSC_0422r

雨上がりもしずくがキラキラして素敵です。エキナケアとエリンギウムの組み合わせ、いいですよね。

続いて、迎賓館。

DSC_0502r DSC_0486r

色とりどりのヘメロカリスが咲きます。花が一日しか咲かないので別名「デイリリー」と呼ばれるユリ科の植物です。

森のBarの前に咲く赤い花はクロコスミア‘ルシファー’です。迎賓館のシンボルツリーのダケカンバも青空に映えて美しい。椅子に座ってのんびり眺めてください。

DSC_0460 (2)r

だんだん日が短くなっていく頃ですが、この夕焼けのガーデンも味わい深いですよ。

続きはまた・・